とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

路上人生相談をしようかと考える。

有名なユーチューバーに刺激を受け、「世の中のためには人に歩み寄ること」が大事だど思い、自分にできる人に歩み寄ることは何かと思ったところ、路上人生相談でした。

この路上人生相談は、駅前の出入り口前に立ち、寄ってきた人の人生相談を無料で聞くという内容です。

警察にこのことを話したら、「道路交通上違反がなければよい」とのことで、この道路交通上の違反というのは、行列とかができて、周囲の進行をふさいだりすることですね。

また、公園や商業施設で行う場合は、そこの代表の方に許可をとっていないということですね。

あとは看板など物を置くとなると許可がいります。

ここまでのことを考えると、やる場所としましては、広い駅のロータリーでスケッチブックみたいな紙を持って立つというスタイルが良いかと思いました。

で、問題が中身なんです。

友達にこのことを話したら、「相応なスキルがないと難しい」とのことでした。

まあそうですよね、見ず知らずの人に自分の大切な人生のことを話したくはありませんよね。

ここはとりあえず、東京で路上人生相談をしている人に相談をするとします。

これはマジでやりたいです。

理由は、例えば仕事の行き帰りで「悩んでいて自分ではどうしようもできないほど状態」であったとしましょう。

そこで、人生相談ができる人がいたら、話してみたくはありませんか?

また、駅前にいたら、人身自殺を考えている人を救えるかもしれません。

どうでしょう、悪いことではないと思います。

それか誰か行っていただけないでしょうか?

僕は受けてみたいです。