とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

俺は30でもアルバイトだな

僕もうすぐ30になります。
ここまできたら、30でもアルバイトです。
というかむしろアルバイトを探しています。
なぜなら、前にも書いたかもしれませんが、個人的に正社員の働き方が嫌です。
本当に求人表通りで人間関係がよければよいのですが、確証がないからです。
35ギリギリ正社員になれるぐらいにはなりたいです。
ということはあと5年です。
仮に35過ぎてもアルバイトであっても正社員は探しますよ、確率的には低くなりますが。
まあ個人的にはアルバイトで自分で収入得る方に本当は力いれたいです。
今その方が今後の日本のこと考えると大切ですし。
じゃあ何で自分で収入得るかは、心に関係することです。
なぜなら、今ってもう物はいらないと思います。
それに、心の持ちようで変わるような悲惨なことがあります。
それらが理由です。
その心に関係することで収入を考えています。