とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

実際このままフリーターだとやばいかもしれないけど、どうなんだ?

10年目に突入した、フリーターのとっき~です。

また春ごろに正社員見つけようと考えているけど、このままバイトのwワークでも変わらないんじゃないか、正社員だって大差ないじゃないかと考えています。

正社員でもワーキングプアとかあるじゃないですか。

それか給料マシでも休み少ないとか。

どっちもどっちな気がしてきたんですね。

一生フリーターか正社員コースになるかの第2のターニングポイントの29歳になってです。

まあ結婚とか婚活のこと考えると正社員がいいだろうけど。

ただあんのかな、転勤あっても近場だけで日曜祝日休めて、研修とかも近場だけな自分にできる仕事。

この条件でエージェントに相談したら営業とかすすめられるんですけど、営業やるしかないんのかな。

営業でもノルマなければいいんですが、そんなのあるんですかね。

そもそも営業自体この世に必要なんでしょうか。

ほしいものあったら、ネットで調べたりして買いますよね。

ですが、営業は人手不足で給料もそう全体的には悪くないんですね。

ということは営業は必要なのか。

僕の連れの1人が「俺は正社員にはならない」と言っていましたが、まあ一理あるかなと思います。

かといって「じゃあ自分もフリーターでいいや」とも思えませんが。

まあ春ごろから正社員探しかな。