とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

俺は希望になっていると思いたい。

結構周りからは少数派なほぼ三十路のフリーターです。

時にはこのことが潰されそうなぐらい辛い時があります。

じゃあ抜け出せよ。=昨日の記事参照とさせていただきます。

今日はマジで辛くて、いまだかつてないミス連発。

やっぱりフリーターは精神的にも辛くて正社員の方が楽なんかなと考えました。

また今日正社員への天秤が傾き始めました。

ですが、この生活を僕がしていることによって、事情などでフリーターになっていてかつ生活が苦しい人などには希望であると思いたいです。

いまだに世の中は正社員とか言われています。

でもフリーターでのいいような世の中にもなってほしいです。

そしたら、逆フリーターでもいいという後ろ盾ができて、余裕が出てきて正社員に冷静になれるのではないのかと思います。

その後ろ盾に僕はなりたいです。

なら今の生活も胸を張れる部分もあります。

このように、もしかしたら皆さんも何かしら誰かの希望になっていると落ち込んだ時や辛い時は思って胸を張って生きてほしいです。

とりあえず明日からは新規一転して、ミスなく頑張りたいです。