とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

仕事終わった後仕事のこと考えるモチベーションはない

介護って色々勉強していかないといけないことがあるんですね。

病気のこととか介助方法のこととかです。

今日色々とあり、これは休みに勉強しないといけないかと思ったわけです。

「介護の仕事はいずれ辞めて異業種を探している」と言い張った僕としては、非常にモチベーションが下がるんですよ。

なんで辞める方向で考えている仕事のことを仕事の時間外に考えないといけないんだと。

おそらく、仕事の時間外に仕事のことを考えたり、勉強している人は本当にその仕事を何とかしないといけない人か、その仕事が好きな人なんだろうかと思いました。

そういった人たちといれば僕自身も切磋琢磨できるかもしれませんね。

また、そういった人たちがいる仕事はなんでしょうか?

僕もそうなりたいわけではありませんが、仕事をしている以上、仕事が終わっても考えたり勉強しないといけないのは避けられないかもしれませんね。

そうやってしてきた人は結局仕事で充実している人なのでしょうか。

そういう視点で考えると、僕も頑張らないとなと思いますね。