とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

介護職って異業種ではなんも役に立たない

あんまり言いたくはありませんが、色々と求人を見ていて思いました。

もろに介護職の悪い部分を受けていていやいや介護職をぶっちゃけしている中で本気で転職を考えている中でこれは致命的ですね。

そもそも家庭の事情とかなければ介護なんてしていなかったと思います。

融通が1番きくところが介護職だっただけです。

介護をやる前から介護なんて誰もやりたがらない仕事なのは明らかです。

個人的には100パー全員が介護職なんやりたくないと思います。

そのなかでみなモチベーションを上げるために日々邁進していると思うんです。

本当に尊敬しますよ。

介護職って異業種ではなんも役に立ちませんが、やり続けている人は本当にすごいと思います。

でも、八つ当たりはやめてほしいです。

正直言うと、忙しい時とかに八つ当たりみたいに態度手のひら返しみたいな人がどこにでもいますが、そういう人はやめてほしいです。

しかし、人手不足で人間性問わず生き残れるのが介護なんです。

それもいけないんです。

僕が期待しているのは、コロナの関係で介護流れてくる人が多いかもしれません。

もしかしたら良い人が来てくれるかもしれません。

そうなれば問題のある人をどんどん解雇してほしいです。

そんなストレスだらけの介護職は異業種ではなんの役に立たない。

そんなところで働いている自分もまたしかり。

なので、矯正したいんです。

そのために転職したいですね。