とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

「辞めます」=「話を聞いて」

よく感情的になって「辞めます」という人がいますが、これは本当に辞めるパターンと、「話を聞いてほしい」というパターンがあります。

「なら最初から「お話ししたいのですが」というのが筋ではないのか」といつも思います。

これは言っときながら僕もやったことはありますので気持ちはわかります。

問題はそのあとだと思います。

辞めると言ってもやっぱり辞めなかった。

それはいいです。

しかし、問題はその後だと思います。

辞めなかったなら、一言ほしいのですね。

「やっぱりさー」とかの一言でもいいですので。

それがないと、大人として疑問に思います。