とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

一貫性がない、自分が効率良くすすめたいがために同じ仕事ばかり指示してくるこれは正当な退職理由になるのか

最近「リーダーの指摘に一貫性がない」「毎回自分が効率よく進めたいがために同じ仕事の指示ばかりしてくる人」この人らの関係で今の1つの老人ホームを今月末に新人の人が入るに伴って辞めようかと考えるときがあります。

まず、その指摘に一貫性がないリーダーは僕には言いやすいのかあれやこれやと指摘するが、仕事ができる人とか言いにくい人には言わないんです。

仕事さえできればよく言えば多少の行いは目をつぶる人でしょうか。

もう1つの毎回自分が効率よく進めたい人はリーダーも当てはまります。

まだリーダーじゃない人は表面上は僕の話は聞いてくれるのでまだよいのですが、リーダーは基本自分でささっとやっちゃうんです。

まるで僕が立ち入らないような形でです。

理由はわかりませんが、3月ぐらいになってからコロナの八つ当たりか仲良かった人が辞めたからか知らないですが、僕に対する当たりがきつくなったような気がします。

よくある辞めてほしいからじわじわと遠回しに嫌ががらせ仕掛けているかもしれませんが。

もしそうなら本当ねちっこくて腹立ちますね。

介護施設はまだありますし、退職考えてもいいかな。

介護はよくも悪くも敷居は低いから、再就職はできますから無理にいる必要はないと思っています。

新人さんが入って状況次第では転職活動してもしコロナの関係で今は厳しいかもしれませんが、決まったら辞めてもいいですね。

未練なんにもありません。

良くなる可能性もなきにしろあらずですが、僕が何か言わない限りは何も変わらないかと思います。

とりあえずはコロナの関係今の状況で辞めるのは心配なので、現状は維持します。