とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

コロナにかかりたくなければ宇宙行くしかない

もうねコロナはかかる前提でいた方がいい気がします。

地球上にいる以上かかると思うんです。

だってどんどんと感染者増えているではありませんか。

しかも世界規模でです。

それに、たどっていくと自分がかかわった周りの誰かしらは感染をしていると思うんです。

つい最近かかわった店の店員がコロナにかかっていた可能性が十分にありますし。

なので、宇宙行くかマスクして外から帰ってきたり、何か清潔ではないものを触った後にうがい手洗い消毒をしていればいいのではないのかと思いますね。

空気中にうようよいると思うんですコロナ。

仮に家から一歩も出ずとも空気を完全に遮断しない限りどうしても感染のリスクは多少軽減できても防ぎようがないと思うんです。

ですがそれって地中上にいる以上は不可能ですよね。

なら感染のリスクをできる限り下げることをするか仮にかかっても軽い状態でいれるようなことをするしかないじゃないですか。

それがうがい手洗い消毒だと思います。

そういれば火星でしたっけ?

地中温暖化対策で移民を考えている人たちが地球以外で住める惑星はないかと探していたら火星が地球に近い環境であったと発表をしていた気がしたんです。

もしそれが正しければ、20年後ぐらいに地上と宇宙をつなぐエレベーターができるらしいではありませんか。

そのエレベーターで火星に移民したいぐらいですね。

どうなんでしょう、コロナって宇宙規模にもなるんでしょうかね?

もしそれなら先述のようにできることをして生きていくしかないじゃないですか。

それに前向きに考えると、しっかりと対策とったうえでかかったとしても死ぬことはないじゃないですか?

コロナで入院していた人が退院して、普通に生活しているようにです。

そうやって前向きに考えるのも1つの手かもしれませんよ。

ですが、やはりコロナにはかかりたくはないので、悪いですが公共交通機関には乗りたくないのと、人が密集するところには行きたくないですね。

明日4月からいろいろとこの日本が変わるみたいですが、コロナも重なってどうなるか気になるところです。