とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

外食で思うこと

外食していると思うことがときどきあります。

注文を聞くだけでそれ以外のサービス等の説明がなくて、損をしたことがあるんです。

人によると思いますが、なんかときどき説明しない店員にあたることがあるんです。

そういったとき自分から聞くしかないじゃないですか?

で、聞いたら聞いたでそのまでにするときがあるんです。

店員が説明せず、こちらから聞いたやり取りの中で、こちらが言いすぎたと思うときがあります。

そういったときはしずらい時があるんですね。

またはそのやり取りの中で気分を損ねてしまったというときですね。

それた今はコンビニとかでお客が「こちらで食べます」というように、客側が店のサービスを理解して店員に言わないといけないのでしょうかね。

きh