とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

高齢者になると睡眠時間が短くなるのか

今日利用者さんに「夜本を書いていたんですか?」と聞いてみたら、「2時まで書いてたよ」と言われ、「え!?そんな時間まで書いていたんですか!?では、何時に起きるんですか?」と聞いたら6時だそうです。

高齢者が睡眠時間が短いのは本当だったのかと納得しました。

が、その方運動しないですし、日中うたたねしてるんですよ。

そのせいかなと正直思いました。

4時間じゃ眠たいですよね。(*´ω`*)

老人ホームって日中もリビングに利用者の方いますが、寝てるんですよ。

だから昼夜逆転じゃないかなと思います。

寝かせないように何かできないか(する必要なるのかな)と考えています。

心の中で「運動したらもっとぐっすりと眠れますよ。」といっていいか迷いました。

いや言ってみるべきか。

その人が運動して、QOLが高まるかもしれないな。