とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

介護給付金自己申請簡単

なんか介護給付金って自己申請できるということがあんまりネットには乗っていないので僕が載せました。
都道府県+介護給付金自己申請って検索したら、各都道府県の介護給付金っていう県のホームページみたいなものが出てきます。
そこのページに入ると、スクロールしていくと自己申請の欄がでてくるので、プリントアウトします。
家にプリンターがなければ、PDFファイルに変換して、USBメモリに保存して、コンビニ等のプリンターで印刷できます。
プリントアウトをしましたら、会社に持って行って、書いてくださいといって渡したら、会社が書いてくれて自分の出勤簿とかあればそういったのの中に入れてくれます。
あとは必要事項を自分で書き、必要なものをコピーして貼り付けて、封筒を用意して、封してポストインです。
仮に僕のように、介護施設を対象機関にWワークをしていた場合は、時間の長い方で申請してください。
しかし、また僕ですが、本業が期限過ぎてダメでしたの場合は、副業側でもできます。