とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

最近になって記事を書く前に[前もこれから書く記事って書いたかな]と考える。

もうかれこれ270記事以上書いていると、前にこれから書く記事は書いたかを考えます。
もしかしたら二回書いた記事があるかもしれません。
今の記事ももしかしたら二回目かもしれません。
それどころか三回目かもしれません。
そういえばやっとスマホでこのブログを書くことができています。
やっぱりスマホって便利です。
今までは大きなパソコンを持ち歩いたりしてこういったことをしていましたが、小さくなるだけでこんなに便利になるんですね。
よく大は小を兼ねるという言葉がありますが、物に関しては小は大を兼ねるではないでしょうか。
以上、電車の中からです。