とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

100万枚以上売れたCDの1位が泳げたいやきくんについて

先日1960代から現在まで100万枚以上売れたCDのランキングの番組が放送され久しぶりに全くTVを見ない僕が夢中で見ていました。

ビーズや尾崎豊浜崎あゆみなど懐かしいアーティストの懐かしい歌が続々と流れ、その1曲1曲の歌の時期を思い浮かべ、浸っていました。

1位は自分の知っているアーティストだろうと思い、ビーズあたりを予想していました。

しかし、およげたいやきくんとは。

意外っちゃあ意外でした。

このおよげたいやきくんは僕が生まれていないのではないでしょうか。

ということは昭和の時代の歌ですね。

子どもには人気がありそうな歌ですが、僕にはわかりません。

か歌詞深いのでしょうか。