とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

道路を走っていて思うこと。

道路にいるとふと思うのですが、標識とかってときどき見にくいのがありますが、あれって多くの客観的要素を取り入れた結果、現在の形となったとしたら、ただの一枚の鉄板とは思えないですね。
あと、一緒に仕事をしていたアメリカ人の人が言っていましたが、歩道のない道路って危険じゃないですか?
あれ一方通行にしても、事故を防ぐとしたら歩道をつけるべきじゃないですかね。
まあ歩道のない道路でも事故少ないですがね。
それと、僕今までで何回か引っかかりましたが、一方通行に見えて一方通行じゃない道路や厄介な一方通行じゃない道路のように見えて一方通行な道路ってあるじゃないですか。
後者に僕何回か引っかかり、合計12000円以上罰金払いました。
あれ地域の利便性の関係とか致し方ない理由があるのですがね。
そういった分かりづらい道路も何とかしてほしいですね。