とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

雑草ってさー

暑いですね、最近。
で、暑いとあれ気になりません?
雑草。
いろんな雑草。
あれ厄介ですよね、あのつるのやつとか。
そういったのは、ちょっと生えてきたら抜けば済みませんか?
たまに歩道を通っていると、雑草が歩道を塞いでいるときがあるんですよ。
あれなんで誰もやらないのかなと思いますね。
なんか自治会の人とかいないんでしょうか。
引き抜くか抜かないかで、歩行者や自転車の人が危険な道路を走らないといけなくなるんですよ。
つまり、雑草抜くか抜かないかで歩行者や自転車の人の生死にまで影響が及ぶのです。
僕はやりましたよ、近くの歩道の雑草引き抜きました。
あれ結構好きなんですがね。
運動になりますし。
いやー皆がちょっと雑草を引き抜くだけで日常の快適さが違ってくるんですよ。
今の雑草が伸びてきたあたりの時期がいいんですよ。
お願いします。