とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

10年間抱えた不安を何とかしたい

10年前の11月初旬に朝起きたらおかしいぐらい眠たく、首らへんがむずむずとし、何事もやる気が起きなかった。
それがこの10年間抱えている不安の始まりでした。
この時期、正社員で販売の仕事をしていました。
今でいう、ブラック企業的な部分があり、心身悩んでいました。
それの積み重ねでこのような状態になったかはわかりません。
職場では自分が悪かった部分が多かったと思いますが、僕は周囲と話すことをしていませんでした。
となると、最初のころはよくても、月日が経てば、相手も離れていき、孤立し、仕事が上手く行かなくて、周りと衝突してしまう。
よくあるパターンですね。
その状況に限界が来て、その職場を辞めました。
それからどんどんと何か新しいことをするのに対し、すごい不安になり、避け、楽な道に行くという行動になっていました。
それを10年間行って、避けて避けて、落ちるところまで落ちました。
あとは這い上がるだけですが、不安です。
しかも10年歳とったという状況で、社会的にも相手されないですね。
しかし、生きていくには社会と上手くやっていく必要があり、そのためには今以上に挑戦していかなければならなく、不安を今よりも軽くして無くしていける方向に持っていきたいと思いました。
そのヒントでも見つかる場所を探しています。