とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

台風免れた複雑

今回大きな勢力だと言われていた台風19号
家の瓦が吹っ飛ぶくらいと騒がれていました。
昨日が危なく、僕の住まいの周辺の店舗は半数以上が臨時休業で、地下鉄はどんなに混むところもガラガラで、地上を走る電車は全て午前中には止まりました。
そんな中で学校は開校しており、行ったら、半数以上は欠席でした。
そんなくらいの今回の台風19号でしたが、案外僕の住まいの周辺はそこまでの台風ではなく、普通に外出はできました。
またしても助かりました。
同時に複雑でした。
今日テレビを見ていたら、他県の台風19号による被害があり、今こうしている間にも避難したり、復旧に追われています。
そう思いながらも普段通に生活している自分は申し訳ないと思え複雑です。
いつかは僕の住まいもくると思い過ごしていきます。