とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

職務放棄してぇ

介助ずらい利用者がいますが、ときには職務放棄したいぐらいに難しい時があります。

入浴介助の時ですね。

働いている施設が異性介助ありなので、もちろん、排泄や入浴介助もしています。

それ自体はいいのですが、1人嫌がる人がいまして、なんでも怒ったように「じぶんでやるからいい!」と一点張りなのです。

「だったら自分でやって」とおもいます。

こんなこと思ったり、言っていたら介護士失格なのですが、ときにはいくら認知症でも言ったことには責任を持つという決まりみたいなものができたらゆうゆうと介助から手が離せれるのですが。

しかしそんなことでは多くの高齢者はなくなっていますね。

なので仕方なく言われながらも手を加えますがね。

理想は2人介助なんですがね。

どうしても嫌がる利用者に対してはです。