とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

環境ホルモン

環境ホルモンについてです。
環境ホルモンとは、内部撹乱物質のことで、身近なのが、カップ麺の容器とかです。
世の中便利ですが、反面環境ホルモンが騒がられています。
四大公害病も便利さを求めた結果だと思いました。
最近ではプラスチックが問題で、某飲食店ではプラスチック製のストローを廃止しましたね。
その環境ホルモンが、人体にも影響しているのはではないかと思います。
言いにくいですが、年齢の割に髪が薄めの人をよく見ます。
僕も薄いので言えませんが。
食事も簡単に済ませられるものが多く、そういった食べ物には、添加物があります。
その添加物が環境ホルモンであり、そういったのが原因なのかと思います。
便利になると何かのデメリットもあるかもしれません。
物事には何でもよし悪しがあるかもしれませんね。